あなたも便利屋コンシェルの提携店になりませんか?
便利屋コンシェルは、その地域で協力いただける提携店を募集しています。
便利屋コンシェルからの仕事の紹介を受けていただいて、
ぜひ、貴社の売上向上の一環にお役立てください。

便利屋コンシェルとは?

便利屋コンシェルは、住宅リフォーム会社が建設やリフォームのほか
「住生活全般にわたって安心安全で過ごせるお手伝い」を
取り扱う便利屋サービスの窓口のことをいいます。

一般的に便利屋サービスは
「不用品の処分」「引越しや家具移動」「掃除や片付けの手伝い」「庭の草取りや植木の剪定」など
人手が欲しいとき依頼があるものです。

どんな小さなお手伝いでも丁寧に対応することで存在価値を維持しています。
それをリフォーム会社にも取り入れたのです。

提携店募集

「便利屋コンシェル」を全国統一ネームで活動するリフォーム会社は「加盟店」として活動しています。
加盟店は、それぞれの地域で広告やイベントなどを行い、便利屋サービスを希望される消費者を受付します。
受付けた便利屋作業や家の故障や修理の小工事など作業を代行していただけるのが提携店です。
随時、提携店となってもらえる法人・個人の方を募集しています。

現在、既に便利屋事業をされている方、これから起業して始めようと思っていらっしゃる方。
便利屋コンシェルの業務もお手伝いいただけませんか?
便利屋コンシェルでは簡単なリフォームも受付けているので、給排水設備業者、電気業者、内装業者、サッシ業者など
建築関係の業者の方も募集しております。

便利屋コンシェルが取り扱うサービス

一般的な便利屋サービスの中から主に住生活にまつわるものを中心としています。

メンテナンス

簡単な住宅の修理や修繕やメンテナンスなど
これまでリフォーム会社が取り扱っている
小さな工事などもサービスに含まれます。

紹介業

運営するリフォーム会社の特性にあわせて
小工事を従来の請負工事から切り離し
「業者さん(提携店)へ紹介」という形で
「紹介業」として運営しているものです。

リフォーム会社がやる便利屋というのは?

リフォーム会社の多くは大掛かりなリフォーム工事だけでなく、便利屋的依頼や小さな修理・修繕など幅広く対応している会社が多いのです。
顧客フォローを考えると、どうしても大中小の様々な工事を請けることになります。顧客の取り扱いが多い会社ほど総量が増え、限られた人員では社内でこなすのが大変だという会社は少なくありません。

ある一定以上のリフォーム工事を自社請負で対応し、リフォームだけでなく「メンテナンス・小工事・便利屋サービス」など、住生活すべてのお手伝いができることで地元の頼りになる存在になりたいのです。

お客様のメリット

小さな工事は後回しにされるのはリフォーム会社の手が回らないことが多いので、
直接提携店が対応することで「早く」そして「安く」できる

メリット1
メリット1

提携店とのチームワークによって、すべての方の依頼にスピーディに対応

メリット2
メリット2

直接提携店が請負うことでご依頼までの手続きが簡略化

メリット3
メリット3

リフォーム会社で取り扱ってもらうより安く済むことがある

リフォーム会社、提携店とのメリット

提携店
提携店

自社で集客する手間が減り、下請けするより割のいい仕事ができるようになります。

リフォーム会社
リフォーム会社

小さな工事を提携店にまかせることで新築からリフォーム、リノベーションや建て替え、大掛かりな工事に特することができ社内の効率化が生まれます。

住宅リフォーム会社は「かかりつけの医者」のように顧客の住宅と付き合うのが望ましいと思っています。
もっと細かく「住生活のお困りごと全て」まで対応する便利屋コンシェルは、これからのリフォーム会社の望むべき姿だと考えています。

提携店とは?

リフォーム会社

リフォーム会社

便利屋コンシェル

便利屋コンシェル

提携店

提携店

これまで便利屋サービスのような小さな依頼や小工事など依頼があれば、リフォーム会社が元請けとして受注し、協力業者に下請けとして発注するのが一般的です。
便利屋コンシェルで受付けた依頼においては提携店に紹介委託するので、リフォーム会社としては紹介業となります。
提携店が直接対応していただくので、その関係をご理解ください。
リフォーム会社が集客した顧客(自社の既存顧客や広告などで手にした新規顧客)を提携店にどんどん紹介していきます。リフォーム会社の意に沿った方針でサービスや工事の依頼を受けてください。

募集職種

image

今、すでに便利屋事業をされている方

image

顧客に直接やりとりできる 住宅関係の*業者・職人の方

*水道業者、電気設備業者、塗装業者、屋根板金業者、ふすま業者、畳業者、 解体業者、外構エクステリア業者、植木植栽業者など、住宅関係業者全般

取引形態

事前に便利屋コンシェルと提携店の契約をしていただきます。便利屋コンシェルを通じて得た顧客は、以降も便利屋コンシェルを通じていただくなど約束事があります。
その後、便利屋コンシェルに反響があると、その案件にあった提携店様へ窓口で割り振りしご依頼します。
「便利屋コンシェル提携店」として直接顧客に訪問アポをとり、見積、正式な申込みを経て、実際に工事(作業)を行なっていただきます。終了後、ご確認をいただいたうえで集金していただきます。
月次で締めて手数料(15%〜20%)をお支払いいただきます。

さいごに

新しいリフォーム会社の姿として、提携店となっていただいて
ともに業界をイノベーションしてみませんか?

一般的には、便利屋といえば「なんでも屋さん」といったイメージがありますが、便利屋コンシェルはリフォーム会社がやる便利屋ですから、特に住生活の向上を目的とした便利屋の運営を考えています。
これから、まだまだ仕事を増やしたい同業者の方も、お近くの便利屋コンシェルのお店に、一度、提携店についてお問い合わせください。

あなたが便利屋コンシェルの仲間になっていただけることを楽しみにしております。
宜しくお願いします。

本部へのお問い合わせ

加盟、サービスに関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォーム、
または、お電話(tel:079-295-5772)へご連絡ください。

任意
任意
任意
必須
任意
任意
必須
必須
任意
必須
任意
任意
任意
任意
任意
無料相談受付中!LINE公式アカウント 友だち追加はこちら
close